Sunday 18 September 2011

日本語の授業はいつも自己紹介で始まる

はじめまして!僕はアンドリューです。安堵竜でもいい。

今名古屋の南山大学の留学生だ。オーストラリア人で出身はメルボルンだけどキャンベラに住んでいる。今日キャンベラで化学爆発があった。楽しいじゃない?たいていつまらない町だけど。シドニーやメルボルンはいつも面白いところだけどキャンベラには何もがないと言われている。僕キャンベラが嫌いじゃないけどやっぱりつまらない。

そう言ってもキャンベラのANU・オーストラリア国立大学が好き。日本語と日本語の言語学と化学を勉強していて、先生達は皆楽しくて頭がいい。木や鳥がいっぱいで、本当に自然な大学だと思う。南山大学もきれいで今までの留学は本当に楽しい。日本に来てからすぐ安いギターを買って、ホストファミリーの優しいお母さんにいつも弾かせる。

僕の生活はそんなに面白くないから、 今度何かいいことを伝えるために今日は終わりにする。

また!
安堵竜

No comments:

Post a Comment